カテゴリ:ブログ( 9 )

お久しぶりです


すっかりブログをおさぼりしてしまいました💦

更新が無い間も覗いて下さったみなさま
申し訳ありません
そしてありがとうございます

昨年末のリース教室記事以来の久々ブログです
あの後、追加でリース教室をやらせていただき
年が明け、成人式
髪飾りをお届けしたお嬢さんたちの可愛らしい写真に喜び
卒業式用のコサージュを作ったり
大学生のお嬢さんの袴に合わせて髪飾りを作ったり。。。
そんな事をして今に至るんですが
その間の写真が一枚も無いんですね(^^;

なんでちゃんと撮ってなかったんだろう・・・

もうすぐ新年度
もう少しマメに更新できるように頑張ります

b0331041_00445295.jpg




[PR]
by Atelier-Tuuli | 2015-03-14 00:45 | ブログ

12月の色々



いつものことですが
なかなかブログの更新もできぬまま
もう今年も残すところあと2週間・・・

一年って本当にあっという間ですね💦

御礼がすっかり遅くなってしまいましたが
今月初めのコラッセでのイベント
悪天候の中いらして下さったお客様
本当にありがとうございました

2日間のイベントで
お客様ともゆっくりお話し出来て
とても楽しく過ごさせていただきました
リースやアレンジメントを飾って
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
(カメラを忘れて画像が無いです。。。ごめんなさい(/_;))


それから
Oliveさんでのクリスマスレッスン
(ちょこっとだけ写真あります)

今年はトピアリーとフレッシュリース
同じ時間帯での開催でしたので
こんな感じでお隣同士
違う作品の制作となりました

b0331041_16595259.jpg


楽しくお話ししながらも
皆さんとっても素敵な作品に仕上げてました


終わった後の撮影会

b0331041_16595757.jpg




とても楽しいレッスンでした


ご参加いただいたみなさま
どうもありがとうございました

b0331041_17000486.jpg


クリスマスレッスンはあと一回
今週土曜日にもあります
カメラ忘れないようにしなくては💦

お天気だけが心配です
ご予約いただいたみなさま
お気をつけていらしてくださいね





[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-12-18 17:18 | ブログ

イベントのお知らせ


12月です
寒いですね~

毎度のことながら
ぎりぎりの告知になってしまいましたが

今週末の日曜日から2日間
イベントに参加させていただきます

b0331041_20501780.png

素敵な作品を作る作家さんたちばかりです
是非遊びにいらしてくださいね

今回はクリスマスカラーのリースやアレンジを
持っていきます

ここでリースの写真でもあればいいのですが
このところなかなか写真を撮れずにいるので
(日もだいぶ短くなってしまいまして^^;・・・)

先日撮ったグリーンリースを


b0331041_20572374.jpg

色んなグリーンを入れた
ちょっぴり大き目のナチュラルリース
イベントにもっていきます




[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-12-05 20:59 | ブログ

テシイチありがとうございました!


お礼が遅くなってしまいましたが
先週行われました「あづまTeshi-got市場」
おかげさまで無事に終了することができました

素晴らしい黄葉の銀杏並木と青空
そんな素敵なロケーションの中
本当にたくさんのお客様に来ていただきました

早朝の銀杏並木

b0331041_19045872.jpg


この景色を見ただけで
テンションあがりまくりです

いつもならあまりブースにいる時間もなかったりするのですが
今年はかなりの時間、自分のブースでお客様と接することができました


今回もいつも来ていただくお客様や
昨年のテシイチで作品をお買い上げくださった方が今年も来てくださったり
嬉しいこといっぱいの2日間でした
そして応援に来てくれたお友達や実行委員の仲間たち
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです


たくさん作ったつもりのリースも
ほとんどお客様のもとへと旅立ってゆき
売り切れでご迷惑をかけてしまった物も・・・
毎年何かしら反省ばかりの私。。。


物作りに真剣に取り組む作家さん達と
真剣なまなざしで物を選ぶお客様の姿に
今年もまたたくさん勉強させていただきました

これからの物づくりに生かしていけるよう頑張ります
本当にありがとうございました



b0331041_21150734.jpg




今回はクリスマスを意識したものが中心だったのですが
その一つ一つにメッセージを付けてみました

b0331041_19051312.jpg


「素敵なクリスマスになりますように」








[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-10-29 21:19 | ブログ

今週末はあづまTeshi-got市場です!



すっかり告知が遅くなってしまいましたが

今週末はいよいよ
「第5回 あづまTeshi-got市場」
開催です

b0331041_21575539.jpg



毎年のことですが
今年もギリギリまで準備に追われています^^;



写真もほとんど撮れていないのですが
仕上げたものから携帯でパチリパチリ


b0331041_21525268.jpg



なんかモードを間違えて
えらくアンティーク風に撮れてしまいましたf^^;


b0331041_21583883.jpg

ちょっと遊んでアナ雪風のミニリースなんかも
作ってみたりして


今年もリースを中心に
小さなものから大きなものまで
色々持っていく予定です



毎年悩まされるお天気も
今年は今のところ晴れマーク♪
天気の良い日のあづまは最高にきれいですよ~

テシイチまで残りあと少し
今夜ももう少し作業を頑張ります





[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-10-20 22:01 | ブログ

十六夜





十六夜のお月さま


b0331041_23495559.jpg


とっても綺麗でしたよ






[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-09-10 00:12 | ブログ

好きな時間



9月になりました

あの8月の暑さが嘘のように
だいぶ過ごしやすい日が続いています

作業を進めるにはちょうど良い気候になりました


テシゴト市場にはいつものように
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの花雑貨を持っていきますが
今年はアートフラワーを使った物も少し
持って行ってみようかなと思っています

最近というか、ここ数年のアートフラワーは
本当にかわいいんですよ




b0331041_23323843.jpg


花の種類や色も豊富なので
毎回組み合わせに悩みます




b0331041_23325245.jpg



でも作業中の色合わせって楽しいんですよね
悩みながらも好きな時間です


























[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-09-03 23:48 | ブログ





急に気温が下がり
一気に秋らしくなってきました
今週はずっとこんな感じなのでしょうか?

お散歩でかわいいお花を見つけてパチリ

b0331041_23513081.jpg

テシゴト市場に向けての作品も
そろそろ作り始めなきゃ間に合わなそうなので
ちょうど良いかな?と思うのですが
あまり早く夏が終わってしまうのもちょっとさみしいですね

ようやくブログを更新する余裕が出てきたので
のんびりペースですが
ポツリポツリと更新していきたいと思います


b0331041_23512197.jpg







[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-08-26 23:57 | ブログ

はじめまして




これからはこちらのブログでお世話になります


前から使わせてもらっているエキサイトブログさん
使いこなせてはいませんが、慣れてる分更新しやすい♪

前のブログから仲良くしてくださった方も
はじめましての方も

どうぞよろしくお願いします^^


b0331041_16151854.jpg

[PR]
by Atelier-Tuuli | 2014-08-18 16:17 | ブログ


Atelier Tuuli(トゥーリ)は小さなお花のアトリエです


by Atelier-Tuuli

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ブログ
リース
ドライフラワー
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 05月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月

HP link

外部リンク

フォロー中のブログ

twitter

検索

その他のジャンル

最新の記事

お久しぶりです
at 2015-10-29 14:59
グリーンのリース
at 2015-05-07 22:42
お久しぶりです
at 2015-03-14 00:45
12月の色々
at 2014-12-18 17:18
イベントのお知らせ
at 2014-12-05 20:59

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧